オパールエッセンスの通販やホームホワイトニングジェルの個人輸入、健康を考えるブログ

オパールエッセンスの通販、個人輸入の解説、オパールエッセンスジェルの使い方やホームホワイトニングに関するブログ。ホワイトニング関連商品や歯磨き粉、健康に関するトピックなども紹介します。

カテゴリMENU

ホワイトニングについて

Tooth 03

ホワイトニングについて今日から色々記事を書いていこう思います。

ホワイトニングとは主にクリニックでうけるオフィスホワイトニングと家でするホームホワイトニングの2つに分類することが出来ます。

下記の表にまとめましたので御覧ください。

  ホームホワイトニングオフィスホワイトニング
メリット ・好きな時間に自宅でできる。
・じっくりと「自然な白さ」に変化させるので安全で効果が長持ち。
・わざわざ歯科医院へ行く必要がない。
・オフィスホワイトニングよりも低価格。
・色が後戻りしにくい。
・オフィスホワイトニングより透明感のある仕上がり。
・短期間で歯を白く出来る。
・歯医者さんが全て施術してくれるので安心。
デメリット ・歯が白くなるまで時間がかかる。
・マウスピースがいる(※マウスピースがいらないホワイトニング剤もあります。)
・全て自分で行うため手間がかかる。
・高い
・ホームホワイトニングより色が後戻りしやすい。
・自分の希望の白さになるまで何回も通院しなければならない。
参考価格 5,000円~16,000円前後
※種類は様々。
20,000円~100,000円
※こちらも歯科医院によって様々ですし、個人の歯の状態によっても違います。

※出典:ホワイトバンク

 上記の表をみても分かる通りホームホワイトニングのメリットはかなりあるといえると思いませんか?

一番いいのは自分の時間で自由にホワイトニングが行えるという点でしょうか。

またこのネット時代ではネット通販なるものが常識なのでホワイトニング剤もネットで買うことが出来ます。

以前、歯医者ホワイトニングをしてもらったときに家でするようにホワイトニング剤を購入したことがあります。4本で8000円程度だったと思います。

そのブランド名(opalescence)オパールエッセンスで検索してみると、でるわでるわ、わんさかわんさか。

次回はそのオパールエッセンスはどんな商品なのか調べて行きたいと思います。