オパールエッセンスの通販やホームホワイトニングジェルの個人輸入、健康を考えるブログ

オパールエッセンスの通販、個人輸入の解説、オパールエッセンスジェルの使い方やホームホワイトニングに関するブログ。ホワイトニング関連商品や歯磨き粉、健康に関するトピックなども紹介します。

カテゴリMENU

オパールエッセンスの使い方

使い方は簡単で、

1.先のチョボをはずします。

※このチョボは捨てないでください。使った後はこれで栓をします。

f:id:ikego:20131108121953j:plain

 

2.歯の水分をとる

これはやらなくてもいいとは思うのですが、ホワイトニング剤が唾液でべたべただと流れ出る量も多くなるかなと重い、私はやっております。ティッシュでもいいんですが、無印のコットンでふいております。

f:id:ikego:20131108122025j:plain

f:id:ikego:20131108122044j:plain

 

3.マウスピースに塗る

米粒ぐらいでいいと思います。難しいことはありません、ただ少量のせて、歯にかぶせるのみ。

f:id:ikego:20131108121934j:plain

  4.装着時間

装着時間は濃度によって異なります。

10% 日中:4~6時間 夜間:8~10時間(就寝時装着可能)(ホワイトニングの間隔は2時間以上あける。)

15% 日中:4~6時間 夜間:8~10時間(就寝時装着可能)(ホワイトニングの間隔は2時間以上あける。)

20% 1日2回 2時間~4時間

35% 1日2回 30分程度

※1日2回とかですが、通常1回でいいと思います。特に初めての方は半分程度の時間で試しにやってみることをおすすめします。いきなりやって知覚過敏がひどい人だと(人によってまちまち)次にホワイトニングをやる気力を失ってしまうからです。

 

5.装着を終えてから。

装着時間を終わったら、歯を磨いて(歯磨き粉はつけてもつけなくてもどっちでもいいかと。)マウスピースも掃除してよく口をすすいでください。

ここで重要なのが、歯ブラシです。マウスピースを洗うのは非常に手間です、電動歯ブラシでない方はこの機械に電動歯ブラシにかえましょう。今は安くていいのがありますのでぜひおすすめいたします。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

 
PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02

 

 

まあ、写真をのっけるほどのもんではないですが、このブログでは本当にやっているんだというところを見せたかったので、、、。

あとは動画でも貼っておくか。

 

※こちらの記事もぜひご参考にしてください。

opalescence.hatenablog.jp